本文へスキップ

有限会社 一功建築設計事務所は建築設計を専門とする設計事務所です。

設計の流れFLOW

【STEP1】 ご相談・顔合わせ

○○○○○○○○イメージ

まずはお気軽に電話、メール(お問い合わせフォーム)にてご相談ください。
それから一度お会いさせて頂きご要望・予算等をお聞きします。建築の知識は全く必要ありません。大体のイメージで結構ですのでお聞かせください。
お見えになる際は土地の測量図等の資料がございましたらご持参ください。。


【STEP2】 現地調査・ご提案

建物を建てるためには敷地の法的条件を調べる必要があります。そのため実際に現場へ行き、周辺がどういう状況かを見させて頂きます。
その後、ご相談の際お伺いしたご要望、法的条件・周辺の環境状況に沿ってプランをご提案させて頂きます。


【STEP3】 本契約

基本設計に入る時点で設計・監理契約をさせて頂きます。

サイズ **mm  注文単位:1箱(10個)


【STEP4】 基本設計

お客様の納得するプランが出来るまで打ち合わせを繰り返します。
平面図、立面図作成はもちろんのこと弊社は3次元設計ソフトを導入しておりますのでこれを使ってパースも作成いたします。完成時のイメージがつかみやすいです。最終的には模型も作成していきます。この時点での工事の概算もご提示させて頂きます。

【STEP4】 実施設計

基本設計が終わりましたらいよいよ実施設計にはいります。家を建てる為には確認申請が必要になります。申請に必要な図面と施工をする上で必要な詳細図等を作成します。
施工業者も選定しなくてはなりません。お知り合いの施工業者様がおりましたらお伝えください。お知り合いの方がいらっしゃらない場合でもこちらでお付き合いのある施工業者をご紹介出来ます。実施設計の図面を元に最終的な工事金額をこちらで見積りしてご提示します。この見積もりを参考にして施工業者を決定していきます。


バナースペース

有限会社 一功建築設計事務所

〒887-0002
宮崎県日南市西町1-1-7

TEL 0987-24-0101
FAX 0987-24-0177